07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

装着!

2017年08月01日
ヘルメットを買いました。

IMG_7279bunner.jpg

いかついけど、自転車用です。

きっかけは、友人の事故死でした。
右折車に巻き込まれ、頭を強打してしまった彼女。

私は電動自転車なので、普通のママチャリより
ずっとスピードが出ます。

「ちゃんとしなきゃダメよ~」
って彼女に言われてる気がして。

でも、ママチャリに似合うのって、なかなかないんですよね~。
みんな、スポーツ仕様の先のとんがった流線型ので。
かっこよすぎて、ママチャリにはちょっとね~・・・。

おしゃれでデザインが可愛いのは、みんな子供用。
高学年タイプを試してみたけど、さすがに
小さかったわ(笑)。

かといって、学生用のはなんか寂しいなぁ・・・。

帽子のデザインのがあったのですが、ヘルメットの
上から帽子のカバーがかかっているようなので、
頭がひとまわり大きく見えるんです。
しかも、12000円くらいしてる。

あちこち探して、最終的にはネットでこちらを購入。
3500円くらいでお値段も手ごろでした。

バイザーがマグネットで脱着できるんです。
夏の日差しもですが、春先に羽虫が飛び込んでくるので
これはありがたい!
IMG_7280bunner.jpg

後方のダイヤルで、頭にフィットさせることができます。
子供でも使えるようですよ。
IMG_7281bunner.jpg

ママチャリでヘルメットの人はまずいないので
けっこう目立ってますが(笑)
軽いし、使い勝手はいいので気に入っています。
目立つことで走る広告塔になって
すれ違った人が交通安全を考えてくれたらいいな。

あとねぇ、花柄とか、和柄とか、おしゃれな
ママチャリ用ヘルメット、出してほしいな~。
もちろん、価格も手ごろでね!
育児・子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |