前向きでいこう!(三児の母のつぶやき)

中・高・大の三姉弟。毎日とってもにぎやかです!困ったことがあっても“前向き”でいこう!

UNA TEA(ウナ・ティー)2種セット(モラタメ)



最近、長女が紅茶を入れるのにハマってるので
お試ししてみました!

ウナ
UNA TEA(ウナ・ティー)2種セット


IMG_5235bunner.jpg

このブランドは初めてでした。

とりあえず・・・パッケージの絵柄は、長女には不評(苦笑)。
怖いって。
私も、もう少しかわいいキャラクターがいいなぁ・・・。

まぁ、それは二の次ですね。
お味の方はいかがでしょ?

ルイボスティーのティーバッグは初めて。
ノンカフェインで、健康や美容の効果が高いお茶とのこと。
長女が、しっかり時間を計って入れてました。

いい香りです。
紅茶とは少し違って、ウーロン茶とか、ハーブティー?
お茶には詳しくないので表現が難しいですが
気持ちが落ち着く感じ?
長女は、お通じがよくなったそうで、
時々マイボトルに入れて飲んでます。
気に入ってくれたようです。

セイロンティーは・・・
ストレートでも、なんとなく甘みを感じます。
優しい香りの紅茶です。
クセがなく、おいしく飲めます。

近所のお店に並んでいたら、選ぶ選択肢の中に入ると思うのですが・・・
まだそこらで買える商品ではないようですね。

う~ん、通販するほどではないかな。
近所のスーパーに輸入品のお店が入っていて、
紅茶は多種類が並んでいるので・・・。
そこに仲間入りしてくれたら、選ぶと思います。(^_^;)

でも、おいしいお茶ですよ!
その点は二重丸◎です! 

別窓 | モラタメ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

学習机

粗大ごみをクリーンセンターに持っていきました。
それが、この学習机です。

IMG_5039bunner.jpg

中央に向かって、少しゆがんでます。
ねじを締めなおしても、もう無理でした。

上部にあった、本棚と、蛍光灯部分は
すでに壊れていたので、取ってしまいました。

じつはこれ・・・

私と、妹が使っていた物なのです。
だからもう、40年もの?

最初は姉妹で机1台しかなくて・・・
どっちがどこを使うか、引き出しの取り合いとか
してたなぁ。

「なかよし」のシールとか、メモ帳とか、
大事なものいっぱいしまってたなぁ・・・。

実家から持ってきて、始めは長女が、
今は次男が使っていましたが・・・
さすがに限界がきたようです。

本当に長い間、ありがとうね、机さん。
お世話になりました。

別窓 | 育児・子供 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

作品

長女の作品から、今度は・・・

だんなさま(笑)。

子供の頃には買えなかった
プラモデルを大人買いしてます。(^_^;)

IMG_4914bunner.jpg

IMG_4983bunner.jpg

このサイズまで色塗りしたんだ~と、自慢げ(笑)。
IMG_4985bunner.jpg

IMG_4988bunner.jpg

別窓 | 趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

作品展

習字教室で、作品展を開催してくれました。
IMG_5047bunner.jpg

IMG_5048bunner.jpg
長女と長男は、進学したら続けられなくなるかも
しれませんが・・・。
よくがんばってます。!(^^)!

作品と言えば・・・
これは、長女の作品です。
IMG_5054bunner.jpg

別窓 | 育児・子供 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

卒業しました×2

8日に長女が、11日に長男が
それぞれ卒業いたしました~。

写真加工してから、改めて報告いたします。

明日は高校の入学説明会と、制服採寸で・・・
明後日は次男の剣道の昇段試験で・・・
ちょっと、いや相変わらず?立て込んでおりますので
いましばらくお待ちくださいませ。(^_^;)

長男、県立落ちちゃって、私立になった話とか~
まぁ、そんな報告だったりします(笑)。


別窓 | 育児・子供 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

日東紅茶 レモンティー/アップルティー(モラタメ)



仕事中のマイポットに粉末のお茶やコーヒーが
とっても便利なので、いろいろ試しています。

三井農林
日東紅茶 レモンティー/アップルティー
2種4点セット


IMG_5056bunner.jpg

これは家で。私のマグは大きめなので
ちょっと多めに入れました。
IMG_5057bunner.jpg

果物の香りがとってもよいですね~。
安いパックのフルーツティーなどは、甘いばかりで
ジュースみたいなのもあったりしますが・・・
これは甘さ、酸味、紅茶のバランスがいいです。

コーヒーはそこまで好きではないので
(1日1杯程度は飲みますが・・・)
これはうれしいなぁ。

私はアップルティーがおいしいと思ったのですが
長女はレモンティー派みたいです(笑)。
おすそ分け用の2袋かもしれませんが・・・
自宅で飲み切りそうです。
!(^^)!


別窓 | 育児・子供 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 前向きでいこう!(三児の母のつぶやき) |