前向きでいこう!(三児の母のつぶやき)

中・高・大の三姉弟。毎日とってもにぎやかです!困ったことがあっても“前向き”でいこう!

嵐の前…

SH3I08920001.jpg

台風12号、接近中です…

遠くの空は青いのに
手前を横切る真っ黒な雲が不気味です。

晴れたと思ったら、時折どしゃ~っと大雨が降ります。


別窓 | 育児・子供 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最後の宿題

明日から2学期!

宿題しまった?
持ち物チェックして!
防災頭巾に、上履きは?!

「お母さん、雑巾2枚提出だよ」







………あっ


最後の宿題は私でした

雑巾2枚×3人分=6枚…
別窓 | 育児・子供 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

太っ腹~!

太い腹?
私の話ではないです(笑)。


修理に出していたWiiですが、一週間ほどで
戻ってまいりました。

修理代金、3000円

でもって、新品交換 です!

ニンテンドーさん、太っ腹です。
確か、DSの時もそんな感じでしたっけ。

Wiiの症状は、ディスクの回転音が異様に大きい、というものでした。

ゲームソフトを入れて、回転する音は今までもしてましたが
ここ一ヶ月くらいで、急にそれがとても大きくなり
ゲーム中も気になるくらいになってしまって。(>_<)

そして、本体がかなり熱を持つようになっていて。

冷却用?と思われるファンの埃を取ってみたり、
使わない時は主電源も抜くようにしたり、
縦置きを横置きにしたりしてみましたが、変わらず。

これ以上放置したら、それこそ修理できなくなるのではと
近くのトイザラスに持ち込みました。

購入した市内の家電店は閉店してしまって(苦笑)
ニンテンドーに直接送るよりは日数がかかりますが、
トイザラスからでしたら送料がかかりません。

購入後4年経っているので、補償などもありませんし
“修理が3500円以上の場合は連絡してから。
それ未満の場合は連絡ナシで修理”ということで
お願いしました。

でも、一週間後に電話がきましてね。

言われた症状は確認できませんでしたが、
基盤に異常があり、本体ごと交換となりますが
よろしいでしょうか?


え~!あんなに大きな音になってたのに
確認できないって????
家のソフト、どれ入れても音がしてたんだけどな~・・・。

とは思いましたが、オペレーターのお姉さんに言っても
しょうがないですね。(^_^;)

商品をお届けの時に代金引換で、3000円となります。
データの移し変えもやってみますが、基盤に異常があるため
うまくいかないかもしれません。ご了承いただけますか。


仕方ないですね・・・。
Wiiは本体がセーブデータを持っているので、本体が変わると
データもなくなってしまいます。
本体が3000円で新しくなるのだから、良しとしましょう。

修理した人の体験など検索したところ、
データの引継ぎはほとんどOKの方が多かったので
それに期待しよう・・・。

それから二日後、外箱は家から持っていった古びたままので(笑)
中身だけ新品になって戻ってまいりました!
ドキドキしながら配線をつなぎ、起動。

あ~、静か~(笑)。

セーブデータなど、初めはうまく呼び出せずに
“やっぱりダメだったか~”と落ち込みました。
どうぶつの森、金のバラとかあったので・・・。
子供達は、レベルMaxにした戦国武将が~って(笑)。

しかし、だんなさまが帰宅後にやり直してくれて、
過去のデータを無事引き継ぐことができました!
あ~、よかった!
ニンテンドーさん、ちゃんとデータ移してくれたんですね!
ありがとうございました!

ダウンロードしたソフトは消えてしまってましたが
購入の記録は残っていて、無料で再配信してもらえるので
手間はかかりますが、元通りにすることができました。
これですべて、修理前と同じ状態です。

早めに修理出してよかったです。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

眠眠打破・強強打破(モラタメ)



キャンプ前でしたので、おタメししてみました!

常盤薬品工業株式会社
眠眠打破 3本・強強打破 2本


0816眠眠banner

こういうのって、効果はどうなんでしょうね?って
いつも思うけど、なかなか試すまでいかないので。
ま、運転はだんなさまなので、試すのはだんなさまですけれど(笑)。

結論。
よくわからない・・・。

そんなにすぐにおめめパッチリ、ってほどではないので
「ちょっとすっきりしたかな」程度でしょうか。

コーヒー味、っていうか、カラメル(プリンとかの)を
濃くしたような味でした。(私も味見しました)
効きそうな感じではあるけれど、おいしく飲める、って感じでもなく。

微妙でした。(^^ゞ

一時的な効果は期待できるのでしょうけれど、
やはり眠くなったら休憩しないと、ですね!

というのは、コーヒーをよく飲むだんなさまの話。
普段からコーヒー飲んでも眠れちゃう人なんで。

私のように、寝る前にコーヒー飲んだら眠れない、
ってタイプのほうが効果ありそうですね。
でも、眠眠打破飲んだら眠れなくなっちゃうでしょうから
試せないんですよね~(笑)。
別窓 | モラタメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

本格四川 麻婆豆腐(モラタメ)



いつも人気の中村屋さんの商品、
今回はおタメしに間に合いました!

株式会社中村屋
本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐
本格四川 コクと旨み、ひろがる麻婆豆腐 


中華って、調味料がぜんぜん使いこなせなくって
いつも適当なんですよね~(笑)。

0816マーボーbanner

これ、豆腐とねぎだけで作れます。
子供用に中辛、大人用に辛口を。
分量的に不安だったので、えのきだけをプラス。

0818麻婆banner

ん~、辛いっ! 

でもって・・・旨いっ!

辛いんだけど、旨みがしっかりあるので、手が止まらない~
暑い夏に最高です!

子供達の中辛は、やはりまろやか。
お母さんの適当麻婆豆腐じゃないので(笑)完食してました。
だんなさまも
「お母さんには作れない味だね」
ええ、ええ、認めましょう(笑)。

ただ一つ、難点を言えば・・・
この箱の中の袋、二種類の見た目がほとんど同じなんですよね~。
中辛と辛口、箱から出したらどっちだったかわからなくなって
しまいました(苦笑)。
 
よくよく見たら、裏の印字だけが違ってた・・・。
文字の色とか変えておいてくれたらいいのにな~。
普通、一度に両方作ることは想定してないかしらね(笑)?
別窓 | モラタメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぼくも…?

昨日、予防接種に行きました。

長女の子宮頸がん・2回目
次男の日本脳炎・2期

初めに次男が。針は斜めに刺されます。
あっと言う間に終わりました。

次に長女。こちらは筋肉注射だからか
針を垂直に突き刺すので、見るからに痛そう…

それを見ていた次男、すご~く不安そうに

「…あれ、ぼくも大きくなったらやるの…?」

先生(女医さん)と看護師さんたちに
笑われました。

女の子の注射だから次男は打たないのよ~

あ~よかった!
心底ホッとした次男でした(笑)。
別窓 | 育児・子供 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

ケチでごめんね…


 

次男の誕生日ケーキ。
家の近所の、チョコとチーズが売りのお店です。
 
当初の本人の希望は、一つ430円の桃のケーキ…
5人分はきついので勘弁して下さい (>_<)
 
相談の上、ランクを下げてもらって
最終的には5人分で1020円也。
 
ケチケチ母さんでごめんね~ (T_T)
でもケーキはとっても美味しかったです 

別窓 | 育児・子供 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

誕生日

末っ子、9歳になりました~!

昼に生まれるかな、と言われていたのに
10:30に出てきてしまったあわてんぼうさん(笑)。

2回の入院経験がある長男と違い
丈夫なので助かります。
その分?目が悪いですけどね~f^_^;

さすが三番目、要領もよく外ではとても良い子ですが
実はかなり神経質です

もう少し自分に自信を持って
失敗してもいいんだよ!

ギャングエイジの3年生、どんな成長を見せてくれるかな…?
別窓 | 育児・子供 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

リアルコンストラクション スターターワークショップ(モラタメ)



テレビで取り上げられていて、気になっていたのですが
ちゃんと買うほどでもなく・・・
お試しに出ていたので、さっそく購入!

株式会社タカラトミーアーツ
リアルコンストラクション スターターワークショップ


0730工作1banner

中身はこんな感じ・・・
0730工作2banner

材質は発泡ポリエチレン製擬似木材だそうで・・・
そうですね、梱包剤のような感じです。

年齢的に次男かな、と思い、中に図面のあった
プロペラ飛行機に挑戦です!

0730工作3banner

やわらかくて、安全なのはよいのですが・・・

やわらかすぎて曲がってしまい、切りにくい~。(T_T)

0730工作4banner

釘も・・・クッションに打ち付けているようで、
ぼよんぼよんはね返ります。

打てない~。(T_T)

羽の部分は薄すぎて、のこぎりよりハサミのほうが
キレイに切れましたわ。(^^ゞ

0730工作5banner

一応、ほぼ1人で作る事はできました。が・・・

材質がまっすぐに切れない
釘が刺さらない(何箇所かは手でねじ込んでしまいました)
上からと下からと釘で止める場所があったのですが
お互いが干渉してしまって入っていかず。
打った釘がすぐ抜ける

やわらかい材質であるが故の作りにくさが出てしまい
3年生には出来上がりに不満が残りました。
もっと年齢が低い子向けですね~。
初めての大工さんごっこにはいいのかもしれません。

あわよくば夏休みの自由研究にと思ってましたが
すでにあちこちの釘が抜けてしまっていて
持って行くのは無理そうです。
期待が大きかっただけに、ちょっと残念。
釘をもう少し細いものにするとか、
材質をもう少し硬めにするとか、改善があるといいかなぁ。
別窓 | モラタメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カルビー株式会社 ひとくち美膳(モラタメ)



これまたおタメしです。

カルビー株式会社
ひとくち美膳
 
雑穀&いちじく・バナナ
雑穀&ベリー
雑穀&あんず・杏仁

0816ひとくち1banner

家にあるのは子供のおやつばかりなので
大人がちょっとつまむ程度にいいかな~と思いまして。

0816ひとくち2banner

本当に一口サイズ。
ためしに子供達にもあげたんですが・・・不評(笑)。
穀物の味って、独特ですもんね。(^^ゞ

いちじく・バナナが一番穀物を強く感じます。
(子供達には一番不人気でした・・・)
ベリーは、酸味がけっこうあります。
一番食べやすかったのが、甘みと酸味がちょうどよかった
あんず・杏仁でしょうか。これは子供達も食べました。

ということで、大人向きですね~。
決して、おいしい、って程ではないですけど
小腹がすいた時に噛み締めると、満足できる一品。
スナック菓子などよりは、健康にもよさそうです。

残念ながら、職場が夏休みで、配ることはできず・・・

0816ひとくち3banner

いや、配れたとしても、これはちょっと多すぎでしょ(笑)。
別窓 | モラタメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

頑張るミカタシリーズ(モラタメ)



こちらもおタメし。
急な暑さでなんだか疲れ気味・・・
かと言って本格的なものに手を出す勇気もなく(笑)
お手軽に飲めそうなので。

株式会社 明治
頑張るミカタシリーズ 3種×各5本 計15本セット


0723ビタミンbanner

ウコンはちょっとクセがあるかな?冷えていれば
難なく飲めますけれど。

ローヤルE、は、炭酸の入ってない○ロナミンC(笑)。
味に馴染みがあるからか、一番飲みやすかったです。

ビタミンC1000は、かなり酸っぱさを感じましたが
効いてる~って感じがします(笑)。

薬ではないので、コレ飲んだらすぐ元気になりました!
な~んてことはありませんが・・・
暑い日に帰宅して一本、ばてる前にもうちょっと動けるかな、
って気になりました。
別窓 | モラタメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

レンジどん兵衛 濃厚カレーうどん・旨辛チゲうどん(モラタメ)



今回はおタメしです!
人気があるので、30分近く申し込みボタンを押し続け
ようやく購入することができました!

日清食品株式会社
レンジどん兵衛 濃厚カレーうどん・旨辛チゲうどん 
各5個 計10個セット


0723うどん1banner わ~い!

0723うどん2banner 

こちらがチゲ。辛いっす~。でもうまいっす~。
だんなさまが汗をかきかき食べました。

0723うどん3banner

こちら、カレー。
子供達が完食です。

麺は、生めんに近いです。もっちり~。
とても、電子レンジだけで作ったとは思えません。
具も多めです。

残ったおつゆにご飯を入れて、最後まできれいさっぱり
いただきました!
電子レンジ調理なので、子供達だけでも心配なく作れます。

ただ、この節電の夏に、6分間の電子レンジが
果たしてエコなのか?と悩む部分もありますね。
もうちょっと短時間で出来上がると
もっとうれしいんですけれど・・・。
別窓 | モラタメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サントネージュ リラ 2種2本(モラタメ)



しばらく当たらないな~って思っていたところ
続けざまに当選!いたしましたよ~。

アサヒビール株式会社
サントネージュ リラ 2種2本


0816リラ1banner

なんとコレ、ペットボトル入りなんです。
ガラス瓶じゃないので、扱いがとっても楽。

0816リラ2banner

さっそく冷やしたのですが、この日の夕食は・・・
冷やし中華!?それにワインって(笑)。

いえいえ、何にでも合わせられますよ。
どちらもかなりさっぱり、私のようなあまり飲まない人でも
ジュース感覚で口にできてしまいます。

赤のほうが、ワインらしい渋みを感じます。
私には白のほうが飲みやすかったかな。

最近は、ワインをロックで飲むのも流行っているそう。
今回は冷えていたので入れませんでしたが、
氷を浮かべたらさらに飲みやすくなりそう。
でも、その分、飲みすぎには注意ですね(笑)。
別窓 | モラタメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

追いがつおつゆ2倍 500ml(モラタメ)



今回、いただけたのは・・・

株式会社ミツカン
追いがつおつゆ2倍 500ml


0816つゆ1banner じゃじゃ~ん!

この季節で、つゆと言ったらコレでしょう!

0816つゆ2banner

私はどちらかと言うと、昆布ダシよりかつおダシが好き。
で、ストレートに味がわかる麺つゆにていただきました。

かつおの風味、バッチリです!
ダシが効いているので、まろやかで優しい感じ?
味を文章で表すのって難しいのですけれど(苦笑)。

このあと暑い日が続き、そうめんなどであっという間に
使い切ってしまいました。

冬場だったら、煮物に使えますし、丼にも使うし
つゆの素ってほんと重宝しますわ~。
また買ってこなくては!
別窓 | モラタメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初段審査



長女、剣道初段、合格しました~!

別窓 | 育児・子供 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

がーん…

昨日、家の近くに落雷。
 
モデムが動かず、ネットつながりません…
 
冷蔵庫もちょっとおかしいし。
 
はぁぁ~…

別窓 | 育児・子供 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゼリーの日 10商品セット(モラタメ)



杉本屋製菓株式会社
ゼリーの日 10商品セット


0723ゼリーbanner

こんなにたくさん入って、送料関係840円でタメせるのは
とってもお得でした!

子供達、まけんグミが大好き!遠足などで自分でおやつを
買えるときは、必ずといっていいほど選んできます。

今回も、まずはそれに飛びつきましたね(笑)。

しかし、寒天ゼリーは子供達にはちょっと甘かったようで・・・
つるん、と食べられるミニカップゼリーの方が人気でした。
大人には、なんだか懐かしい感じでおいしかったんですけどね。

コーヒー味の泡寒天、は私も初めて!
ふわっとしてて不思議な食感。なかなかおいしいです。

果汁入りの「充実果汁」は“甘さを抑え”と書いてある通り
果物の酸味が効いていて、これは子供達も食べてました。

寒天ですから、おやつでも体にもよさそうですよね。
まけんグミには、これからもお世話になりそうです(笑)。

ごちそうさまでした!

別窓 | モラタメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゴルファーズプロテック UV クリーム(モラタメ)



株式会社セプテム総研 アフェクタス
ゴルファーズプロテック UV クリーム


久々に当選しました!

失礼ながら、会社名は知らず・・・。
ただ、いつも日焼け止めは安いものばかり使っているので
ゴルファー向けならさぞ良いものだろうとの興味で
申し込んでみました。(^_^;)

0721日焼け止めbanner

では、塗ってみましょう。

0816ひやけ止め1banner

おお、かなり伸びがよく、サラサラです!
塗り心地はとてもよいですね~。
香りはほとんどしませんし、優しい感じ。

塗ったあと、水を使ってしまったのですが・・・

しっかりはじいてくれてました!
コーティングされてる、って感じがします。

0816ひやけ止め2banner

手タレさんのように美しくなくて申し訳ない(笑)。
落とすのは通常のメイク落とし洗顔で問題ありませんでした。

さて、これでこの夏の日焼け対策はバッチリ!

ですが、使用後の報告は夏の終わりまで待たないとならず
それだと投稿期限過ぎちゃいますので(笑)
今回は使用感までの報告です。

あ、でも、塗り忘れた二の腕が日焼けてしてしまったのに、
とりあえず顔はほとんど焼けてないようです。

私的には、毎度の事ながら価格がネック。

実売価格 2,940円・・・

日頃使用している日焼け止めは、1/10程の価格なんですよね。
良い物なのはわかっても、10倍出せるか?
う~ん・・・ってなってしまいます。(>_<)
別窓 | モラタメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏休み中~



日光・霧降の滝です

別窓 | 育児・子供 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

自画像パズル

以前テレビで紹介されたのを見て、気になっていたようです。

だんなさま、トイザラスで見つけて
「買っていい?」

じゃあ、誕生日プレゼントで。
(1500円だけど(笑)!)

0724パズル箱banner

これ、微妙に色の違うパズルピースを組み合わせて
ありとあらゆる顔に対応しちゃうんです!

0724パズル1banner

300ピースの裏側に、こんな記号があります。

0724パズル2banner

それらを、指定の位置にはめ込みます。
手始めに、付属していた解答図で組んでみます。

0724パズルオバマbanner

こんな方になりました。すっげ~。
パーツの記号は、表にもうっすらと印字してあります。

さて、いよいよ自画像作成。

携帯で次男の顔を撮影。
パズルの会社に送信すると・・・

0724パズル3banner

こんな解答が送られてきます。

うちは携帯だと小さくて見にくいので、パソコンに転送し
プリントアウトしてみました。

大統領のパズルを解体して、組みなおしますと・・・

0724パズル4banner

ちょっとアップにしてみます。

0724パズル5banner

うっすらと記号が見えますね。
これ、大統領と同じパズルのピースでできているんですよ!
近くだと誰だかぜんぜんわかりませんが(笑)
少し離れて見ると、本当に次男だ~。

では次!写メ送信!
今度は長女が完成です!

しつこいようですが、同じパズルのピースでできてます!

0724パズル6banner

そして、これが私!
プロフィールの画像に入れてるやつです。

moblog_767de386.jpg

微妙に色の配色の違うピースを置き換えて
顔にしていくんですね。
やり方がわかっていても、不思議~
考えた人、すごいわ~。

ちなみに、次男はぬいぐるみの犬、とかも作ってました。
基本、顔のパーツであればなんでもできそうです。
携帯の通信料はかかりますが、データの作成は無料なので
何度も作って遊べます。データは一週間ほど保存可。
(うちはプリントしちゃったので関係ないですが)

写真を携帯で撮ってもできます。
芸能人とかもできちゃいますね~。

プレゼントにもよさそうですね。
携帯を使える人ならこのままでも良いし、
相手の顔を作ってから送るのも有、でしょうか。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ムシキング

幼虫からかなり大型でしたが、成虫も立派!



バトル直前!



結局、オス8対メス4、という結果となり
あぶれたオスがかわいそうなんですけどね~。(^^ゞ

芋虫形態は苦手ですが、こうなると
“カッコイ~”って思います。
というか、あの芋虫型がなぜこうなるのか、本当に不思議!

なんだかかっこよかったので動画を撮ってみました(笑)。
カゴの上からのぞきこんで見てる視線です。

[広告] VPS

別窓 | 育児・子供 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

人間ドック

今年も、だんなさまの会社で受けさせてくださったので
行ってきました!

昨年の病院は、乳がん検査のマンモグラフィーがないそうなので
今年は違う病院にしてしまいました。

移転したばかりのようで、とってもきれいな病院でしたが・・・
場所が、震災で液状化が起きた浦安なんです。
下水が復旧していない部分があり、
トイレが一部分しか使えませんでした。

浦安は、一見普通に見えますが、よくよく見ると
まだまだ傾いた道路標識や、補導のタイルが破損したままだったり
道路も補修はしてあるものの、波打っていたり。
こういう現場に行ったのは初めてでしたので
改めて今回の震災の大きさを感じてしまいました。


で、検査は、やはり流れ作業なのですが、検査室がほとんど
2階にまとめてあるので、移動が少なくてよかったです。
昨年の病院も、案内はしてくれますが、次はあっち、今度はこっち、と
移動がややこしかったので・・・。

今回の採血は、ちょっと痛かったです。
4本も採ってた・・・。

あ、あとね。
職員さんや、医師までアロハシャツとか着てて、
レントゲン技師さんとかノリがよくて(笑)
割と緊張しないで受けられたかな~。

でも、やっぱり血圧は高かったですけど。
家でもちゃんと測らないとダメですよ、って。
家でも高いようなら、薬を飲むことも考えないとね。

あと、胆嚢にポリープがあるので、しばらくしたら
またエコー受けて、大きくなってないか診てもらうように、って。
大きくなると、ガン化する可能性がでてくるそうです。
(今はなんともないですよ~)

その他は、問題ありませんでした。
じゃないや、体重、あと5kgは減らさないと(笑)!

初のマンモグラフィー、痛いよ、って聞いていたのですが
担当技師も女性で、思ったほど痛くなかったです。
バリウムのほうがつらかったですねぇ。

後の課題はあるものの、とりあえず終わってよかった・・・。
やっぱり緊張しますので。(^^ゞ


終了後は、食事抜きで検査に望んでいるからか
温泉+館内利用券
食事券
どちらかを選ぶサービスがあります。

うちらは食事券を選びました。
子供たち留守番中なのに、お風呂でゆっくりってわけにも
いきませんでしたので・・・。




しゃぶしゃぶも選べたのですが、なんとなく
牛肉は避けてしまいました(苦笑)。
稲庭うどん定食、おいしかったです!
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポケモン映画

毎年、ポケモン映画だけは映画館で見てるのですが
(DSにポケモンがもらえたりするので・・・)
今回はなんと、二作品同日上映!

ええ、同時、ではなく・・・別物で二作品あるんです。

黒と、白。

行った映画館では、30分違いでスタートでした。

長男は白を希望。だんなさまが付き添いました。
次男は黒を希望。私と見ました。

長女はさすがにポケモンは卒業です。
レンタルで見るからいいや~って、やっぱり見るんかいっ。


で、黒と白、話の内容は一緒なのですが
出てくるポケモンの立場が逆転してたり、
違うポケモンが出てたりしてるようです。

内容に関しては多くは触れませんが・・・
今回感じたことは「悪い人がいない」ってことです。

過去の作品のほとんどが、ポケモンを利用したり我が物にして
主人公達はそういう悪人と戦う話だったり
ポケモン同士の争いに巻き込まれたり、でしたが
今回は、良かれと思ってしたことがうまくいかず
大変な事態を引き起こしてしまうのです。

そこに、悪意はなかった。
子供達、そういうことに気がついたかな?

やってしまったことは元には戻らない。
だけど、それからどうやって修正していくか・・・
そういうことを考えなくちゃいけませんね。


前売り券を座席指定券に交換するのに結構並びました。
「希望の上映時間は取れないかな?」って心配でしたが
ハリーポッターのお客さんが多かったようで、
希望時間の席が取れてよかったです。(^^♪

ハリーポッターも見たいけど・・・レンタル待ちます(笑)。
別窓 | 育児・子供 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

長男、帰還!


 
おみやげと思い出を
持ち帰りました。
 

別窓 | 育児・子供 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨夜は静岡で・・・

地震、大きかったようですね・・・。
こちらは震度1とかでしたので気づきませんでしたが、
朝のニュースで知りました。

長男、まだ林間学校中で、富士山のふもとにいるんですよね・・・。
そのあたりは震度3になっていたので大丈夫でしょうけれど。

長女も合宿中に地震があったし(昨日無事帰宅しました)
なんだかわざわざ震源に近い方にでかけているので
複雑です。

長女によると、宿泊した民宿、3・11の時は津波で
腰まで浸かったんだとかで、食堂の椅子など新しくなっていたと
言ってました(昨年と同じ宿なので)。


ま、今は日本中どこに行っても地震が多い状態なので
逃げようがないんですけれど、家族が離れているときに
地震に合わないといいなぁと、願うばかりです。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

(仮)一人っ子

昨日も書きましたが・・・

長女、7/30、31、8/1 市内剣道連盟の合宿。

長男、7/31、8/1、2 林間学校。


そんなわけで、次男、仮の一人っ子状態を
満喫中でございます(笑)。
でも、遊び相手がいないからつまらないよね~。
別窓 | 育児・子供 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
| 前向きでいこう!(三児の母のつぶやき) |