モラタメ

SAPPORO+(サッポロプラス)(モラタメ)



こちらも、人間ドッグ前のタイミングを
計るかのように届きました!

サッポロビール
SAPPORO+(サッポロプラス) 6本セット


IMG_6662bunner.jpg

IMG_6663bunner.jpg

ノンアルコールビール・・・ですよね?
でもトクホですって。
食物繊維の働きで糖の吸収をおだやかにする
そうですよ。

トクホのお茶とか、けっこう苦みが強かったり
しますが、ビールテイストだとどうなのかしら?
おりしも、人間ドッグを控えていた私たち。
このタイミングで飲めってことですね(笑)。

えっと・・・個人的感想ですが。
苦みは少ないです。水っぽいといいますか、
ビールとしては薄く感じます。
逆に、ミネラルウォーターまではいかないにしても、
スーッと入ってきちゃう感じなんです。
あ、だから食事にも合うのかな。

ビールの苦みがちょっと苦手な私には
逆に飲みやすいですね。

体を気遣う年齢になってきた私たち。
一日一缶飲むだんなさまは特に、
毎日これにしたら、とは言いませんが、
休肝日にはもってこい、だと思います!

モラタメ

サントリー ザ・プレミアム・モルツ(モラタメ)

大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ

何を隠そう、歳女のワタクシ・・・
年末にいただいた、素敵な贈り物です!

サントリー ザ・プレミアム・モルツ
/香るエール
2017干支デザイン缶 酉歳 350ml 2本セット


IMG_6667bunner.jpg

歳女だからいただけたのかしら?!
この絵柄、ってだけでも
なんだかうれしいですねぇ

まぁ、お酒類はだんなさまのために
申し込んでいるのですが

元旦は出かけていましたので、おせちは用意してなくて。
今日はすき焼き風?お鍋と一緒にいただきました。

IMG_6724bunner.jpg

ビールって、苦いばっかりな印象でしたが
でも、これはあまり後を引かない苦みですね。
飲みやすさが際立っています。
このあたりがプレミアムなのかしら。

価格の安い、発泡酒やサワー缶が多いので
だんなさまは久々のビールを堪能しておりました。
新年のスタートを、干支缶のビールで迎えました。

外食もほとんどしない我が家ですが、
ちょっとした贅沢感を味わっております(笑)。
ごちそうさまでした!

モラタメ

旨包ボリュームリッチハンバーグ(モラタメ)



またまた我が家にピッタリの商品が当選です!

伊藤ハム
旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種


IMG_6646bunner.jpg

いや~、車が当たった(当てられた)からなのか、
私もよく当たりますね(笑)。
こういう当たりなら大喜びなんですけど。(^_^;)

だんなさまが飲み会の時は、いつも子供たちと
冷凍のハンバーグで夕食なのです。
私が作るより、デミグラスソースとか和風ソースとか
かかっててリッチなので、子供たちも大喜び(笑)。

いつもは冷凍が多いのですが・・・

IMG_6668bunner.jpg

おおっ、いつものとはボリュームが違う~。
お皿からソースがこぼれそうですよ。
ソースだけでもご飯がおかわりできちゃう(笑)。

IMG_6669bunner.jpg

肉汁、見えますかね?
箸で割ったら、染み出てきましたよ。
味も、ボリュームも満点な一品。

我が家的なネックは、価格ですかね~。
こちらの商品、希望小売価格、400円・・・。
いつもの冷凍ハンバーグ、200円・・・。
だんなさまがいない日でも、4個ですからね。

外食するつもりなら安上がりなんでしょうけれど、
平日の切り詰めた食費だと、ちょっとばかり
リッチになっちゃうな~。(^_^;)

モラタメ

ザ・ホテル・カレー/ハヤシ(モラタメ)



忙しい年末に、うれしいプレゼントが
届きました!

ハウス食品
ザ・ホテル・カレー 

  香りの中辛/コクの中辛/まろやか中辛
ザ・ホテル・ハヤシ

IMG_6508bunner.jpg

せっかくなので、食べ比べてみようと
一度に温め。5人で試食タイム~
って、しっかり夕食にしちゃいましたけど。(^_^;)

4袋だったので湯煎しましたが、なんとこれ、
外箱を開けてそのままレンジに入れられるんですって!
それは楽だわ~。

IMG_6666bunner.jpg

写真左上・ザ・ホテル・ハヤシ
     バターの風味がすごくてコクがあります。

ザ・ホテル・カレー
写真右上・コクの中辛・・・ワインの香りがふんわり。
   左下・まろやか中辛・・・最初、ココナッツミルクが
          入ってるのかと思いました。
          バターの風味なんですね。
          中辛より、甘口って感じです。
   右下・香りの中辛・・・一番スパイシー。大人向き?

食べ比べたら違いもわかって、それぞれに
特徴がありましたが、もう、味は好みで、
としか言えませんね。
5人して、あっちがこう、こっちがこう・・・って
甲乙つけがたいです。(^_^;)

具材は、お肉は形が残ってましたが
野菜はほとんど原型を留めていないくらい
とろとろに溶けちゃってます。
箱の写真ほど残ってないようです。
家で作っても、ここまで煮込んだりしないので
これがホテル仕様か~と納得(笑)。

毎回これ、ってわけにはいかなそうですが
たまにはいいかも。
ごちそうさまでした~。

モラタメ

〈マキシム〉 スティック(モラタメ)



冬場は、スティック飲料が必需品です。
バナナはちょっと不安でしたが・・・
お試しです!

味の素ゼネラルフーヅ
〈マキシム〉 スティック 10箱セット


IMG_6436bunner.jpg

何度か違う組み合わせでタメになっているようで、
私が申し込んだときのは・・・

〈トリプレッソ〉スティック カフェ・モカ 3
〈トリプレッソ〉スティック カフェ・バナーヌ 4
スティック 抹茶ラテ 3

という10箱セットでした。

モカがいちばん飲んでみたくて、
まぁ、抹茶は普通に好きなので問題なし。
バナーヌだけが不安でしたが・・・

IMG_6437bunner.jpg

あら、意外にいけますね。
バナナの香りはけっこうするのですが、
口に含んだらぜんぜんしつこくないんです。
甘さも控えめな感じで。
毎日じゃ飽きそうですが、時々「飲みたいな」って
思わせる味です。

モカも、抹茶も、甘さ控えめです。
コーヒー、ブラック派の人には甘いでしょうけど・・・
いつも砂糖もミルクも入れる私には、ちょうどいい!
でも・・・一箱、4本なんですよね。
すぐに終わっちゃいますね。(^_^;)

ちなみにこの箱、おひげさん部分を開封するように
なってます。取れた“ひげ”を、次男があちこち
貼ってるんですけど~(笑)。

モラタメ

フルーツ薫るサングリア・塩とライチ(モラタメ)



日東さんのシリーズははずれがないので
さっそく申込みです!
ライチは飲んだことあるのですが、
サングリアは気になってたけど未購入だったので
ラッキーでした

IMG_6207bunner.jpg

日東紅茶
フルーツ薫るサングリア
塩とライチ


作り方には、冷水でも溶ける、ってありますが、
もう涼しくなってきてますので、あえてホットで!
IMG_6208bunner.jpg
きれい~

本来のサングリアは、スペインやポルトガルで
よく飲まれているフレーバードワインの一種だそうですが
これはもちろん、ノンアルコールです。
ワインにフルーツを漬け込んだものだそうで、
すごくフルーティー!ホットワインみたいな感じです。
ノンアルですけど(笑)!

ちなみに、塩とライチは、夏場の塩分補給に
向いているのかもしれませんが・・・
私的には、これもホットで全然いけます(笑)。
冬場にもオススメ!

モラタメ

ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」(モラタメ)



こちらは当選です!
普段はシチュールーを濃いめに溶かして作っちゃうので
ちゃんとしたグラタンはほとんど買ったことなくて。

IMG_6206bunner.jpg

ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」
<濃厚ホワイトソース>
<濃厚デミグラスソース>


一箱2・3皿かぁ・・・一箱じゃ足りないわね。
大人のためのグラタン・・・子供たちには贅沢ね(笑)。
そして、肉が規定だと少ないので、増量です。

セット内容はこの二つ。
ペンネが、同じ鍋でOKなのは楽ですね!
IMG_6354bunner.jpg

IMG_6355bunner.jpg

結局、続けざまにもうひと箱も作りましたよ。
IMG_6357bunner.jpg

ペンネがちょうどいい固さになるように、
沸騰させるまでの時間を調整するのが案外難しい。

一皿目は火が強すぎたのか、ちょっと早く
沸騰してしまい、慌てて最弱にして混ぜて冷まして。
早く沸騰させちゃったら、その後の加熱で調整・・・
う~ん、加減がよくわからない~。

なんてやってるうちに、なんとか完成です。

さあ、食べ比べです!

ペンネ、ちゃんと柔らかくなってました。
うん、ソースはどちらも濃いですね~。
私が作るより、全体的にゆるい感じでしたが
味はしっかり付いてます。

ワインの香りと、トリュフの香り。
確かに大人の味ですね。もっと特別な時に
用意すればよかった(笑)!

長女は、ワインの味に慣れてなかったので
トリュフの方が好みだったみたい。
弟たちは、ひき肉がたっぷりのワイン味が。
私とだんなさまは、どちらも甲乙付けがたく。

鍋ひとつで、この味が楽しめるのは
なかなかの贅沢ですね。
子供らとの食事には、ちょっともったいなかったかな(笑)。

モラタメ

ハウスねりスパイス8点セット(モラタメ)



盛りだくさんのセットを試してみました!

ハウス
ねりスパイス 7種8点セット


IMG_6252bunner.jpg
いろいろ入ってますね!

さて、どれから試そうかな~。
ちょっと気になった、やさしい辛さのわさび・・・
IMG_6261bunner.jpg
わさびの香りはするのに、ツンとこないですよ?
不思議~。
でも、お刺身には、ツンときてほしいかも(笑)。
ちょっと物足りなく感じました。

子供にも使える、って感じかもしれないですが、
そもそもわさびの香りがダメみたいで、うちの子は
使ってくれませんでした・・・(長女はOKでしたが)。

IMG_6352bunner.jpg
で、お肉に試したら、こっちの方がよかったです!
ツンとこなくても、香りが楽しめます。

ただ・・・辛くなくて、香りだけ欲しい、っていうニーズは
どのくらいあるのかなぁ?
辛いなら付けすぎなければいいのだから、これはどうなの?
って気がしなくもないです。(^_^;)

私が大好きな、柚子こしょう。
他人丼(豚と卵)のアクセントに。
IMG_6262bunner.jpg
だんなさまの田舎、宮崎でいただいてから
すっかりハマってます。

これも、贅沢に乗せる、ってあるように
塩分控えめな感じで、ついついたっぷり
乗せちゃいます。
瓶は大きくないか?って初めは思いましたが
一度にこんなに使ったら、思ったより早く
無くなってしまいそうです。
好み的には、もうちょっと辛くてもいいかも。
粗切りなので、食感もいいです。

ねりゴマはどうでしょう?
今、野菜が高くって・・・和えものとかできなくって
茹でたブロッコリーに(笑)。
IMG_6435bunner.jpg

ああ、とっても≪ゴマ≫ですね、当たり前ですが。
なめらかで、クリーミーですが・・・
見た目でマヨネーズの感覚でしたが、塩分とか
ないから、他に味を加えないとでしたね(笑)。

だんなさまは、パッケージにあったように
納豆にインしてました。そしてひとこと・・・

「ああ、ごまだ」

他に混じりけのない、ゴマ~って主張してました。

いろいろありすぎて、まだ全部は使っていませんが
「あ、これにも付けてみよう」って思いつくのが
なんだか楽しいですね(笑)。

モラタメ

カップヌードル リッチ(モラタメ)



モラタメさんから届いたよ~
どれどれ?

IMG_6184bunner.jpg

日清食品 カップヌードル リッチ
贅沢だしスッポンスープ味
贅沢とろみフカヒレスープ味


おぉ~、自分じゃまず買わないような
リッチなカップ麺が当たりましたよ!

では、いただいてみましょう!

スッポンも、フカヒレも、はるか昔のOL時代に
新年会やら忘年会やらで食べたくらいで(笑)。
それがカップヌードルとは!

IMG_6205bunner.jpg

スッポンは、塩ベース?で、あっさり風。
フカヒレは醤油ベース?で、こってり風。
好みが分かれるところですね。

麺は確かに、カップヌードル・・・なんですけど
スープは別物って感じです。とろみもついていて
具材も大きめ。
スープを違う器で出したら、カップヌードルって
気付かないよ、きっと!

うまみは十分ですが・・・
個人的な好みから言ったら、ちょっと濃いですね。
しょっぱい。
もう少し控えめでもいいのでは?って思いました。
麺に絡むのでいいのですが、麺が終わって
スープが残った時に、それだけだとしょっぱかった。
ご飯にかけたりしたらちょうどいいくらいの濃さでした。

あとは、価格かな。
参考価格、230円ってなってますね。
家族ではちょっと・・・かな。
1人でランチ~な時向きですね。(^_^;)
でも、リッチ、な方向性はおもしろいと思いました!
ごちそうさまでした~。

モラタメ

本格芋焼酎 七窪 360ml×2本(モラタメ)



芋焼酎が好きなだんなさまにタメしました。

【鹿児島】東酒造
本格芋焼酎 七窪 360ml×2本


田舎が鹿児島寄りの宮崎なので、田舎に行くと
芋焼酎でおもてなし。
なので、なんとなくこちらでも芋焼酎を買ってます。

我が家の定番商品(紙パック)より、ちょっと(かなり?)
お高めなコチラ。

しっかり梱包されて届きました!
IMG_6178bunner.jpg

青いボトルがきれいですね・・・
IMG_6179bunner.jpg

夏はロックでいただきます。
IMG_6180bunner.jpg

私も味見させてもらいました。
なるほど、あんまり芋臭くないですね!
フルーティー、確かにその表現がぴったりです。
すっきりでクセがなく、飲みやすいです。

だんなさまはいつも、食事しながらいただくので
食事の邪魔をしない焼酎、ってピッタリです。

芋の独特の甘みやクセが好きな方には、物足りないかも。
そのくらい、さっぱりいただけます。
同じ芋焼酎でも、違うものですね~勉強になりました。(^_^;)

だんなさま、もう一本目を空けてしまいました。
おいしいと無くなるのが早いのが難点ですね(笑)。


プロフィール

みーちゃんママ

Author:みーちゃんママ
                     
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

年度末に向けて大忙し!

3/3 PTA会計監査

3/6・7 蔵書点検

3/8 PTA資料作成

3/10 中学校卒業式来賓

3/17 小学校卒業式来賓

3/24 修了式

3/30 辞校式

4/7 中学校入学式来賓

4/11 小学校入学式来賓

4/19 PTA総会

カウンター
いらっしゃいませ(^^)/
おこさまたち
モラタメ
最近の記事
最新コメント
ひとこといただけるとうれしいです!
blogリンク
同ジャンルに限りリンクフリーです♪ ご一報いただけるとうれしいです(#^.^#)
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
************
***************
ブログ内検索