08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

作品

2016年03月28日
長女の作品から、今度は・・・

だんなさま(笑)。

子供の頃には買えなかった
プラモデルを大人買いしてます。(^_^;)

IMG_4914bunner.jpg

IMG_4983bunner.jpg

このサイズまで色塗りしたんだ~と、自慢げ(笑)。
IMG_4985bunner.jpg

IMG_4988bunner.jpg
趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

豆腐を極める

2013年09月03日
お豆腐屋さんの罠にはまり(笑)
我が家でもいろいろ買う羽目になっているこのシリーズ。

過去の記事は、コチラと・・・

さらに、コチラにも・・・。

社長さんが、ガンダム好きらしいですね。
それをまた、うちのだんなさまみたいなどんぴしゃの世代が
思わず買っちゃうという(笑)。

今回は、これ・・・

0615ビグザム1bunner

0615ビグザム2bunner

0615ビグザム3bunner

ま、わかる人にしかわからないんですけどね(笑)。
家族がわかってくれないもんだから、だんなさまは
映画版のDVDを見せ始めましたよ・・・
「ほら、これだよ、これ!」

あああ~、一瞬でガンダムに沈められてました(笑)。

0615ビグザム4bunner

こんな風に作れと?いや~、さすがに今回は
普通に食べさせていただきました。

中には、作戦指令書が(笑)。

0615ビグザム5bunner

0615ビグザム6bunner

プラモデルの組み立て説明書のよう・・・

0615ビグザム7bunner

右側の3個が、過去の商品。
今回はアニメ同様、かなりの大きさです!

0615ビグザム8bunner

0615ビグザム9bunner

見た目はともかく?豆腐としておいしかったです。

ちなみに、私は相模屋の商品では
「焼いておいしい絹厚揚げ」がお気に入りです。
もっちもちで、おいしいですよ~。
趣味 | コメント(4) | トラックバック(0)

キヌとはちがうのだよ、キヌとは!

2012年09月22日
パソコン、とうとう買い替えです。(^_^;)
今、データ移し替えたりしています(だんな様が)。
使える機能からぼちぼちとお試し中です。

さて、タイトルに戻ります。

なんのこっちゃ?ですよね・・・。
ええ、私も売り場でこのセリフを見たときは
「まさか・・・」
と思いましたもん。

でもやっぱり、まんまコレでしたわ~(笑)。

0422ザク豆腐1banner

0422ザク豆腐2banner
ザクの意味はあるのか?

0422ザク豆腐3banner
中身はこんななんですけど・・・。

だんなさま、こういう商品があるのは知ってたそうですが
実際に売ってるのを見たのは初めてだそうな。
「けっこう出来がいいよ」

・・・・左様ですか。(^_^;)

0422ザク豆腐4banner
でもなんかマークが変わってる!ってぼやいてました。
左右に伸びる葉のような部分は、もっと直線的なんだと。

0422ザク豆腐5banner
ワカメの森にしてみた(笑)。

枝豆風味で、さっぱり豆腐でした。
でも、子供達は枝豆風味は今ひとつのようでした。

この空きカップを利用して、赤いトマトゼリーとか
アレンジしてる方も多いようです。
趣味 | コメント(2) | トラックバック(0)

買っちゃったよ・・・

2012年05月11日
某家電店のホビーコーナーで使える商品券をもらったので
だんなさま、こんなの買ってしまいましたよ。

0401ランカ1banner

痛車、ならず、痛プラモ(笑)?
マクロスFの主人公の1人、ランカちゃんです。

ちなみに、Wikiによると、痛車(いたしゃ)とは、

車体に漫画・アニメやゲームなどに関連するキャラクターや
メーカー のロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり、
塗装を行うなどして装飾した自動車や、 あるいはそのような改造のこと。
萌車(もえしゃ)とも呼ばれる。


だそうで。
まぁ、そのプラモデル版とでも言いますか。
本体組み立てたあと、細かいシールを貼っていくそうです。

本体も、ラメに塗りなおしてる手の入れよう(笑)。

0401ランカ3banner
0401ランカ2banner

かわいいのか?かっこいいのか?
だんなさまの場合、見て楽しむというよりは、
作る行程が楽しいようです。

ちょっと合成してみました(笑)。

0401マクロスFbanner

趣味 | コメント(0) | トラックバック(1)

今年の運

2012年03月21日
10枚買った年末ジャンボも、当選金額300円に終わり・・・

年賀はがきも、届くのは80枚くらいなのですが
毎年3、4枚は切手シートが当たるんですけれど・・・

今年はなんと、1枚だけ!moblog_adbdf93a.gif

こりゃ、今年のくじ運は最低レベルか~なんて
感じてたんですけれどね。


だんなさま宛てに、突然の荷物が到着。

なになに・・・
0111当選banner

!!!


先日紹介した、宇宙飛行士のプラモなんですが、
中に入っていたアンケートに答えていたんですって。

何が送られてきたかって言うと・・・


>>続きを読む・・・
趣味 | コメント(2) | トラックバック(0)

宇宙、キター!?

2012年03月19日
昨年、だんなさまが自分へのクリスマスプレゼントを買いました。

欲しかったけど、高いからあきらめていたプラモデル。
半額になってたんです。

で、作ったのは、コレ・・・





0115プラモ1banner

ガンプラじゃないのね?
でもって、定価6000円のシロモノです。
細部までかなりリアル・・・。

0115プラモ2banner

電池とLEDライトが組み込まれていて
船外活動もOKらしいです(笑)。



で、お約束のポーズです。


宇宙~
 ← オンマウスしてね
キター!!!

仮面ライダーフォーゼのネタです。(^^ゞ
趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

こだわり

2012年02月20日
少し前の話しになりますが。

通常価格ではちょっと買う気にならなかったのですが
半額くらいまで落ちたので、とうとうゲットしちゃいました。

1207ガンプラ1banner

中身はともかく(笑)
パッケージのこだわり方に思わず
“やるなぁ”って感心です。

見えますか?原材料の表です。
読みにくかったら、写真をクリックしてください。大きい枠が出ます。

左がカップヌードル(本物)
右がガンプラです。
1207ガンプラ3banner

こちらは取り扱い方法と、成分表。
1207ガンプラ4banner

細部までこだわってますよね~。

趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

ルイーダの酒場

2012年01月04日
まだ昨年の記事が残ってますので(笑)
元旦スキーの話はまた後日。

さて今回は、だんなさまのお出かけ記録です。

年末ですが、友人と飲みに行ってきたそうで・・・
行き先は 「ルイーダの酒場」

私はドラクエやらないのでわからないのですが、
ゲーム中に出てくる酒場なんだそう。
テレビで紹介したのを見て行きたくなった、ですって。

1122ルイーダ1banner

事前に予約しないと入れないようです。
入口はわりと普通?

1122ルイーダ2banner

1122ルイーダ7banner

店内には、勇者の剣やら盾やらが飾ってあります。

1122ルイーダ4banner

ビールは樽型ですね。

1122ルイーダ3banner

こちら、マヒャドブルーだそうです。

1122ルイーダ5banner

ゴールデンスライムのデミオムライス
遊び心満載のメニューですね!

おみやげにいかがでしょう?

1122ルイーダ6banner

1122ルイーダ8banner

だんなさまも買ってきてくれました。
店員さん、きちんと「スライム○匹ですね」って言ってくれたそうです(笑)。
白いのが肉まんで、
銀(メタルスライム?)がごまあんでした。

だんなさま、ドラクエをそんなにやりこんでいるわけでは
ないようですが、異空間を楽しんだようです。

で、回りのお客さんが、普通にドラクエについて語っていたり
DSで通信バトルしてたり、って、これもまた異世界に足を
踏み入れた感覚だったそうな(笑)。
趣味 | コメント(2) | トラックバック(0)

バーチャロン

2011年05月01日
今日から5月・・・
震災で休止中だったサッカークラブが
今日から再開の予定だったのですが。

朝からものすごい風!
そしてこれから雨になるそうで、中止になりました。残念。(>_<)

                          


え~、だんなさまが載せて欲しそうにしてたので。

アーケードゲームのバーチャロンってやつの
主役メカらしいんですが。


0205バーチャロン1banner

このプラモ、何がすごいって・・・柄のほとんどがシール!
300枚とか貼ったそうですよ。

0205バーチャロン2banner

でもね。
パーツが外れやすかったりで、子供達は怖くて触れない(笑)。
プラモ的にはやっぱりガンダムのほうが良くできてるのかも?
趣味 | コメント(2) | トラックバック(0)

日々、精進・・・?

2010年05月22日
だんなさま、帰宅後はテレビ見たりゲームしたり・・・
でもたまに作りたくなるみたいで・・・。

気がつくと何かやってます。(^^ゞ

サイバスター、ってメカはまあどうでもいいんですが
(どうでもよくないっ、って抗議の声が聞こえてきそうですが)
このマーブル模様?を自慢したいらしいです。

サムネイルではよく見えませんね。
よかったら画像クリックして、アップにして見てください。


0416サイバスターbanner

0416サイバスター2banner

元々は真っ白のプラモです。

なんでも、マニュキア、つけ爪の技術だそうで、
水の表面にたらすと表面に膜ができるので、それをすくうことで
こういう柄になるそうです。

0416アヘッドbanner

0416アヘッド2banner

こちらはガンダム00の、アヘッド スマルトロン、だそうで。
私にはなにがなんだかわかりませんが。
この波のようなボディーのデザインを見て欲しいようです(笑)。

これも、単色の物に、色を乗せています。

日々精進、はよいのですが・・・。

マニュキアのコーナーで色を眺めていたり、
パソコンでマニュキアの塗り方を検索したり。

傍で見てると、ちょっと怪しいんですけど・・・。(^^ゞ
趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »